今アディダスがアツい|2021年のオススメ春夏ゴルフウェア8選

アディダス
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

出典:sentory_toc[Instagram] 
こんにちは、アレオゴルフです。

今回は、アディダスの2021年オススメ春夏ゴルフウェアを紹介します。

・最新素材のアイテムが知りたい
・オン/オフ問わず活躍するウェアが欲しい
・オシャレなアイテムを教えて

こういったお悩みにお答えしていきたいと思います。

シンプルなアイテムが多いと思われがちなアディダスですが、今作は魅力的なアイテムがたくさん発売されています。

あなたにピッタリな、コーディネートに役立つウェアが見つかりますよ!

この記事を書く私は
ゴルフ歴3年半でベストスコア70台を達成した20代中盤ゴルファー

全世代のアマチュアゴルファーに向けてゴルフに関する様々なコンテンツを発信しています

PRIMEGREEN素材のゴルフウェアが主役

2021年の目玉商品は、「PRIMEGREEN(プライムグリーン)」素材を用いたウェア。

PRIMEGREENとは、未使用のプラスチックを含まないパフォーマンス素材です。

アディダス社が近年注力している、プラスチック廃棄物を削減する取組のカギとなる素材ですね。

出典:adidas   
※画像は2020年にアディダスが公表した「END PLASTIC WASTE」。2024年には全ての製品で再生素材を用いることを公約しています。

リサイクル素材は品質が良くないのでは?と思う方もいますが、決してそんなことはありません。

海洋プラを再利用した「PRIMEBLUE」ポロを昨年購入しましたが、肌触りが良くてとても気に入っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aleo(@aleogolf)がシェアした投稿

 

PRIMEGREEN GO-TO S/Sポロ


出典:アディダス
街着としても使えるデザインの「PRIMEGREEN GO-TO S/Sポロ」。

厚みのある素材や丸みのある襟が、いい意味でゴルフウェアらしくないディティールです。カジュアルなパンツやアディクロスシューズとも抜群の相性の良さを発揮します。

 

 

PRIMEGREEN ショートパンツ


出典:アディダス
夏のゴルフウェアの定番であるハーフパンツ。

実は子供っぽさが出ないように着こなすのが非常に難しいアイテムです。「PRIMEGREEN ショートパンツ」は、左右非対称なベルト配置・タック入りのシルエットで、ファッション性の高いアイテムになっています。

ゴルフウェアとしてだけでなく、ハーフパンツとしてもオススメできるアイテムです。

 

 

PRIMEGREEN ラインド S/Sポロ


出典:アディダス
リブ仕上げとラインが配置された襟が特徴的な「PRIMEGREEN ラインド S/Sポロ」。

コットンを50%以上使用した柔らかな風合いとカジュアルなデザインがマッチしています。

 

 

ゴルフウェアらしくない?オシャレなアイテム

2018年の「adicross(アディクロス)」ラインの発表を境に、ライフスタイルウェアとしての側面を持ったアイテムを次々とリリースしています。

日常着の要素を取り入れた、いい意味でゴルフウェアらしくないアイテムを紹介します。

 

ソリッド S/Sスタンドカラースウエット


出典:アディダス
ゴルフウェアにはあまりないスタンドカラー仕様のハーフスウェット。

半袖のアウターは着回しのバリエーションが少ないと思われがちですが、スタンドカラー仕様のおかげで汎用性の高いアイテムになっています。

ジャージー素材なので、重ね着をしても動きやすさをキープしてくれるのもありがたいですね。

 

 

ソリッド ロールアップパンツ


出典:アディダス
裾のロールアップが特徴的なテーパードシルエットのパンツ。快適性を保ちつつ、すっきりとしたモダンなコーディネートが可能です。

 

 

WARPKNIT カーゴパンツ


出典:アディダス
サイドにポケットを配置した、カーゴパンツ仕様のアイテム。

テーパードシルエットで、ON/OFF問わず使用できるシームレスなウェアです。サイドポケットの収納もラウンド時にはありがたいですね。

 

 

いつもと違うアグレッシブなアイテム

アディダスと言えば、どこか保守的というイメージを持つ方も多いはず。そんなイメージとは違った、アグレッシブなアイテムを紹介します。

 

ULTIMATE365 カモプリント パンツ


出典:sentory_toc[Instagram] 
今年の開幕戦でガルシアが着用したカモ柄パンツ。

ダークトーンのデジタル迷彩で、嫌味のない派手さです。撥水加工があり、非常にタフな性能をしているのもありがたいですね。

 

 

デボスディテール 半袖クルーネックシャツ


出典:アディダス
フロントに切り込みを入れた、襟が高めのクルーネックTシャツ。

近年のタイガーが身に着ける、モックネックTのようなディティールです。普通のポロに飽きた人は、シルエットで遊んでみてはいかがでしょうか?

 

さいごに:アディダスでオシャレを楽しむ

今回は、アディダスの2021年オススメゴルフウェアを紹介しました。

デザイン性の高い新シューズも続々とアディダスから発売されており、注目度の高い1年になりそうです。

当ブログ「アレオゴルフ」では、ナイキを中心としたゴルフシューズのレビューPGAツアーのシューズ・ウェア情報を紹介しています。こちらの記事もおススメですよ!


コメント

  1. […] おすすめアウター プロ愛用のゴルフシューズ アディダスおすすめウェア […]

  2. […] おすすめアウター プロ愛用のゴルフシューズ アディダスおすすめウェア […]

  3. […] おすすめアウター プロ愛用のゴルフシューズ アディダスおすすめウェア […]

タイトルとURLをコピーしました